塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウと日経で小銭稼ぎ

f:id:grm98420:20201126224027j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、260円の利益確定

買い建の日経CFDを一部売却し、400円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約21,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-2.03%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.59%の下落

買い建の原油CFDが+1.65%の上昇

買い建のダウCFDが-0.49%の下落

買い建の日経CFDが+1.07%の上昇

売り建の日経CFDが-1.04%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201126224504j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も日経が強すぎますね。

 

昨夜の米国市場でダウが30,000ドル到達による利益確定売りに押されてやや下落のですが、日経平均にとっては全く関係なかったようです。

むしろダウ以上の上昇を見せつけてきました。

 

昨日の上ひげの出た弱気から一転してまた強い日経が戻ってきています。

 

いつになったら天井が見えるんですかね・・・

このまま青天井ということは絶対にないことは断言できますので、引き続き高値掴みには注意していきたいところです。

 

今日の売買については小銭稼ぎでした。

原油CFDの利確は連日の大銭稼ぎですが、最近インした日経とダウはまだ利益が乏しく、今日の利益確定は私の晩飯代に消えていきました。(笑)

 

果たしてこの小銭稼ぎの利確に意味はあるのかと思いたくなりますが、私の売買はあくまで機械的に則って取引しますのでそんな感情論はどうでもいいです。

 

 

買い建銘柄について

原油CFDをはじめとした連日の利確によりポジションがやや減ってきています。

しかし、現在保有している銘柄で買い増しする予定はありません。

あるとすれば一度調整してからまた再度入る直すことはありますが、このまま一本調子で上げ続けるならばポジションを徐々に減らすだけです。

 

強いていうなら最近ものすごく株価を下げている金をインするかどうかですねえ。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄について今言及することはありません。

しばらく放っておきます。

 

 

さいごに

原油CFDについてですが、最近取引を始めていきなり大幅損切りという大敗を喫しましたね。

このイメージが私の中でかなり印象に残っているのですが、実はすでに原油CFDの取引において利益が出ている状態となっています。

つまりあの時の損切り額以上に今稼いでいるということです。

 

こう考えるとあの時の売りポジをそのまま持っていたら今とんでもないことになっているので損切りは全然悪いことではないですね。

 

そして、一方で日経CFDの取引についてはなんとこれまでの取引でマイナス5,040円という結果が出ています。

 

パフォーマンス悪すぎないですかね・・・

 

ちなみに1位はもちろんダウCFDでした。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村