塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

原油CFDは狼狽売りという結末

f:id:grm98420:20201224002521j:image

↑今日の戦果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の金CFDを売却し、約2,500円の利益確定

買い建の原油CFDを売却し、約16,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.70%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.25%の下落

売り建の日経CFDが-0.35%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201224002944j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

個人的に今日の相場はここ最近で一番ハードな相場でした。

まず、日経平均が小幅反発したのですが、これは昨日の先物の動きを見るにまあ妥当でした。

 

問題はその他の株価でありまして、ザラ場終了地点では原油は大きく下落、金もやや下落している状況でして、チャートの悪化は誰の目から見ても分かるものでした。

ダウについても昨日で20日線を終値で割っていますのでまず買いはありません。

 

しかし今の時間の株価を見ますと、原油・金・ダウは猛烈なリバウンドとなっており、ザラ場終了地点の株価が完全にフェイクだったことになっています。

さすがにこの掌返しには私はついていけませんでした。

 

ダウ開始まで握っていればプラスだった原油は結局損切りで終わってしまいました。

ただ不幸中の幸いだったのが、損失額が非常に少なく抑えられたことです。

 

日中のザラ場では含み損がマイナス6万近くあったのでだいぶ困り果てていましたが、それに比べたらこの程度の損切り大したことありません。

 

今の相場で「負けた分取り返してやる!!」とは思いませんのでまた状況を見てチャートが好転したら再インしたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日で金も原油も売り払ったので買い建銘柄はすかいらーくを残しましてほぼノンポジになりました。

今のチャート的に投資対象としている4銘柄全てが買い建で入るのは厳しい状況だと思っていますのでもしかしたら年内はノンポジかもしれませんね。

 

あとはすかいらーくさんが頑張っていただきたいのですが、ひたすらジリ下げしています・・・

12月の権利月最終日が来週月曜日なので一応ここまで持っていようかと思います・・・

 

 

売り建銘柄について

日経平均もダウもやや反発気味ですが、売り優勢の状況はまだ変わらないと見ています。

まだ当面の間ホールドを続ける予定です。

節税対策で損切りも考えていましたが、年内は持ち続けそうですね。

 

 

さいごに

買い建銘柄のチャート悪化に伴い、意図せずほぼノンポジとなってしまいましたので残り5営業日を残して収益源が完全になくなってしまいました。

12月このままフィニッシュですかね・・・?

はたまた年末最後のどんでん返しがありますでしょうか。

 

答えは相場に聞いてみたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村