塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いポジを徐々に

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

新たに買い建銘柄Tを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+2.41%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Oが約2,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

上がったり下がったりとかなり難易度が高い展開が続いています。

 

日経平均はチャート的には依然として下降トレンドですがMACDゴールデンクロス間近まできてますし、5日線上をきっちりキープしていれば反転上昇もあると思います。

 

まずは上目線は28,000円台定着だと思いますが、8月相場ではなかなか上昇は難しいですかね・・・

 

8月前半はとにかく仕込みの期間と考えて多少の含み損は目を瞑りたいと思います。

 

******************

今日の売買は個別株2銘柄目を仕込み始めました。

 

買いポジを徐々に仕込んでいっています。

 

しばらくは今保有の銘柄Oと今回新規で買った銘柄Tの面倒を見ることに注力したいと思います。

 

 

買い建銘柄について

先日新規購入した買い建銘柄Oですが、よく見たら決算かなり近かったです(笑)

 

決算跨ぎはつい最近まで握っていたさくらさくプラスも跨ぐつもりだったのですが結局売っちゃったりしてなんやかんや跨いでないので今度こそ確実に決算跨ぎそうです。

 

ファンダが良好な銘柄だと思っているのでまあまあ決算は期待したいです。

 

 

さいごに

先物では現在かなり日経は下げているみたいです。

 

やはり8月相場は一筋縄ではいきませんね。

 

今は安く買えると割り切ってドンドン仕込んでいって月末あたりに収穫できれば最高のシチュエーションですね。

 

買い増しをしっかり行えるよう余力の管理はしっかりしていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村