塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

9月最初の利確は新興国

f:id:grm98420:20210907224251j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

新興国ブル3倍ETFを一部売却し、約18,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが+0.14%の上昇

オリコン(4800)が前日比ほぼプラマイゼロ

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約12,000円の増益

買い建銘柄Hが前日比ほぼプラマイゼロ

 

ETF系については昨日の米国市場休場につき記載していません。

 

f:id:grm98420:20210907224823j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均3万タッチの日でした。

 

先物では3万円を突き抜けていたのでどこまで上がるのかと思いましたが、やはり3万円は心理的節目として大きいのか3万円達成感で下げた感じがしました。

 

大引けでは3万円を割っています。

 

日経平均は上昇トレンドに入っているので私は絶対買いませんが、短期的に過熱感は確実に出ているので逆張りしたい人はここでショートを打っても良いかもしれないですね。

 

普通の戦略なら押したところを買っていくのが正攻法だと思います。

 

******************

今日の売買は売買自体がかなり久しぶりでしたが9月最初の利益となりました。

 

長らく持っていた新興国ETFの一部売却です。

 

この銘柄はプチ・チャイナショックを乗り越えた精鋭ですのでここまで漕ぎ着けたことはかなり嬉しいです。

 

新興国も短期的過熱感が強いので売却した訳ですが、また下げてきたら買い増ししていくつもりです。

 

また、月一売却法に則りまして同銘柄は今月についてはもう売却は絶対しないつもりです。

 

 

 

買い建銘柄について

新興国ETFを一部売却したことによってかなり現金が手元にやってきました。

 

そのため良い銘柄があれば躊躇いなく買いたいのですが、いかんせん買いたい銘柄が全然ありません。

 

なので当面はこの現金はIPOに注ぐつもりです。

 

なお、直近で買おうと思っている銘柄はS&P500CFDの買い増しですかねーー

 

 

さいごに

IPO資金のために普段使っているGMOクリック証券から本日出金手続きが完了しました。

 

このブログを書き終えたら申込をする予定です。

 

今度こそスケジュールミスもないと思うので初挑戦します。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村