塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株好調、指値は刺さらず

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+1.86%の上昇

ダウブル3倍ETFが-2.31%の下落

S&P500CFDが+0.14%の上昇

オリコン(4800)が約1,500円の増益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約16,000円の増益

買い建銘柄Hが前日比ほぼプラマイゼロ

 

 

今日の相場について

今日はJASDAQの上昇がかなり凄かったようですね。

 

JASDAQ指数は前日比でプラス1.38%の大幅高となっており、この感じから大型株主導の相場から小型株へお金が流れていった感じがします。

 

現に小型株を保有している私の個別株にも今日は資金が入ってきたので、日経平均が連日バカスカ上がっていた先週あたりよりよっぽどお金が増える結果となりました。

 

なお、日経平均についてはチャート的に完全に目先天井です。

 

今はまだ30,000円を超えて強張っていますがいつ調整を挟んでもおかしくありません。

今、上値を追いにいくのは遠慮したいところです。

 

 

 

買い建銘柄について

本日も新規購入銘柄候補は現れませんでした。

 

しかし、持ち株について買い増しシグナルが発生したので買い建銘柄Hに指値注文を出していたのですが、指値から上がっていったため約定はしませんでした。

 

また、オリコンについてもザラ場前日比マイナスの局面がありましたが、あのタイミングがまさに買い増しの局面だったと思っています。

 

完全に手遅れで気づいたら上昇しちゃってたので後の祭りですけどね・・・

 

 

さいごに

先日から言っておりますIPOの抽選チャレンジですが昨日ブログ更新後に無事申込ができました。

 

ところで初めて知ったのですがSBI証券は申込をする段階では余力がなくても出来るんですね。

 

証券会社によって資金拘束のタイミングが違うことは知っていましたが実際にやってみないと分からないものです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村