塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株は全面高

f:id:grm98420:20210612042437j:image

↑金曜の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

買い建のアインホールディングス(9627)を売却し、約12,000円の利益確定

買い建のリログループ(8876)を売却し、約25,000円の利益確定

買い建銘柄Eを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Iが約4,000円の増益

買い建銘柄Eが約28,000円の増益

 

f:id:grm98420:20210612042833j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

金曜の相場、売買について

今週はSQ週だったのにも関わらず結局最後まで大きな動きのない1週間でした。

買い手が不在な感じがひしひしと感じます。

 

日経平均もダウもかなり現在の水準は高値圏にあり、上値を追う人たちがあまりいないのでしょう。

日経平均はトレンドラインに頭を抑えられていますし、ダウも節目の35,000ドルが近くにつれて陰線が連発となって売りの勢いが優勢となっています。

 

一方で上値が期待できるTOPIXも5日線は奪還できなかったため、しばらくは様子見も選択肢に上がるでしょう。

私は金曜なので久しぶりに余力はたんまりありましたが新しいポジションは取りませんでした。

 

******************

金曜の売買は売却を予定していた2銘柄、買い建銘柄Aことアインホールディングスと買い建銘柄Rことリログループを無事利確しました。

 

特にアインホールディングスは利確できたのは非常にびっくりしていまして、

というのもこの銘柄は7,000円を買取価格として自社株買いを行ったことと好業績が好材料視されて最近上昇した銘柄だったのですが、ポジションを取ったところがちょうど7,000円付近だったので利確は難しいと思っていました。

 

ところが今日は7,000円をすこし突き抜けてくれたので無事利確することができました。

下手したら損切りになることも覚悟していたのでこの約1万円は儲けもんでした。

 

 

保有銘柄について

金曜は利確した銘柄を含めてですが、持ち株の全銘柄が上昇してくれました。

 

相場はそこまで強くなかったので非常に頑張ってくれた印象です。

 

金曜は新規購入はしませんでしたので保有銘柄は2銘柄となりました。

買わなかった理由は相場に良いムードが感じられないのと純粋に良い銘柄が見当たらなかったからです。

 

なお、買い建銘柄Iについては週明け可能ならば売却予定としています。

週明けもあまり調子がいいとは思えませんが、良い銘柄があれば少しずつ入っていこうと思います。

 

 

さいごに

今週スタートした地点では6月の確定損益は約マイナス67,000円ほどでしたが、1週間でプラス約85,000円ほどまで持っていくことができました。

 

1週間で約15万円くらい稼いだんですね・・・(すごい)

 

今週は相場の状況が良かった訳でもなかったので、単純に銘柄選定と売買のタイミングがバッチリ噛み合ってたのだと思います。

この感覚は非常に大事だと思いますので来週以降も継続して、良いルーティーンを継続していきたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村