塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

7月はマイナススタート

f:id:grm98420:20210701221101j:image

f:id:grm98420:20210701221118j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日本瓦斯(8174)を売却し、約14,000円の損失確定

デイトレの日経CFDが約1,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約14,000円の減益

売り建銘柄Cが約29,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210701221501j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均5連続陰線ですね。

 

地合いがとにかく悪いです。

 

平均線的には非常に警戒の位置、オシレーター的には半年以上ぶりに底打ちのシグナルが出ています。

 

つまり、マジで難しい。

 

ここでどっちにポジションを取るかは結構ギャンブル要素高そうです。

 

ちなみに私は明日は上がると思っています。

ダウがかなり良さげなチャートになってきたのでなんとか日経も追従していただきたいですね。

 

******************

今日の売買は保有期間2日間を想定していた日本瓦斯損切り撤退させました。

 

相場の地合いの悪さに負けたって感じなんですかね・・・

買ってから一度もプラ転せずに終わりました。

 

もうこんな短期売買しないようにしたいです。

もっと腰を落ち着けたトレードがしたい。

 

 

買い建銘柄について

銘柄Jは今日が非常に重要と書きましたが、結果は残念ながら続落となってしまいました。

ただ、重要視していたトレンドラインはなんとか死守してくれたみたいです。

 

ここから5日線を超える陽線を形成すれば完璧なクロスカウンターが決まるのですが、この地合いだとなかなか難しいですかね・・・

そもそもこの銘柄は悪い意味で全然日経平均に連動しないので関係ないかもしれませんが。

 

 

売り建銘柄について

ここ最近いい感じに売りヘッジが機能していましたが今日は本当にゴミでしたね。

 

相場は下げたのにまた振り出しに戻るような上昇となりました。

なんでこの銘柄を選んでしまったのか非常に後悔しています。

 

泣いても笑っても明日まで持つと決めてたので雇用統計へのヘッジになればと思っています。

 

 

さいごに

7月相場は下手な短期売買でマイナススタートとなりました。

今度からは新しい戦法に変える予定なのでこんな売買はもうしない予定です。

 

そこで早速新しい戦法をやっていきたいのですがここは我慢です。

とにかく今週はイベントをこなしてからでないと動けません。

 

明日はなるべく静観の意向です。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村