塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

台所事情で損切り

f:id:grm98420:20210708215023j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建銘柄Cを一部売却し、約8,000円の損失確定

そして買い建銘柄Sを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約11,000円の減益

売り建銘柄Cが約18,000円の増益

買い建銘柄Sが約7,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210708215451j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

ETFの分配金確保のための換金売りが響いています。

 

今日も日経平均は大きく下落しました。

 

チャートは下降トレンド継続、トレンドラインとなりつつあった28,000円の抵抗は先物であっけなく突破されてしまっています。

 

なお、日経平均はこれだけ下げていますがまだ売られすぎ感はなさそうです。

もう2日くらい下げてもおかしくありません。

 

十分警戒する必要がありそうです。

 

******************

今日の売買はちょっと失敗しちゃいましたね・・・

 

例のごとく買い建銘柄Sを買い増ししたかったのですが、余力の関係上で売り建銘柄Cを売却しちゃいました。

 

それもノリで半分も売却しちゃいまして、、、

余力が増えたのは良いことですが、この局面で重要なヘッジ売りを減らしてしまいました。

 

しかもこの地合いで売り建をまさかの損切り撤退してしまったので明日はこの損切り分を取り返す利益を銘柄Cで取ることが目標です。

 

 

買い建銘柄について

先物が今現在かなり下げていますがこれはかなりチャンスです。

 

日経CFDの売りが逆指値で狩られて持っていれば今頃20万円の利益が出ていた悔しさがありますが、この急落後のリバウンドが取れれば十分です。

 

アメリカが思いっきり下げたところを美味しくいただきたいと思います。

 

また、銘柄Sについては明日も粛々と買い増しとなるでしょう。

 

 

売り建銘柄について

相場がかなり荒れてきていますが私は銘柄Cをある程度利確してしばらく空売りからは手を引く予定です。

 

目標は上に書いた通り8,000円くらい利確できれば良いなと思っています。

 

また、今日の台所事情は余力が全く無くて売ったわけではなく、買いたいものがあるのでそのために余力を残したかっただけです。

 

大きな獲物を狙っているのでそっちを優先しました。

 

 

さいごに

私はたぶん今回の下落においてダメージはかなり少ない方だと思います。

ポジション自体がかなり少ないので被弾はしていますがそこまでメンタル的に辛くはないです。

 

日経CFDの売りを持っていれば尚良かったのですが今更再インする選択肢は全くありません。

 

下げたところを安く買えることだけ意識してトレードしていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村