塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売りポジを宣言通りの利確

f:id:grm98420:20210709221700j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のコカ・コーラボトラーズJ HD(2579)を売却し、約12,000円の利益確定

そして買い建銘柄Sを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Jが約21,000円の増益

買い建銘柄Sが約8,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210709223037j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は乱高下激しい相場でした。

 

今日はSQ算出日だったため下げは寄付まででその後は大きく上げるのかと思っていましたが、前場はずっと弱い展開でした。

後場から日銀買いの観測からかものすごいリバになり、結局終わってみればやや大きく下落した程度に落ち着きました。

 

上手い人はこのリバウンドで先物買いを取れたのかもしれませんね。

私はまだ日経平均が売られすぎという判断はしていなかったので、その選択肢はありませんでした。

 

何はともあれSQが終わりましたし下ひげの長い陽線をつけましたので底打ちが感じられます。

 

******************

今日の売買は宣言通り売り建銘柄Cであるコカコーラを売却しました。

 

この銘柄は前場でかなり下げていましたので目標額としていた昨日の損切り額を超えていたので躊躇いなく利確しました。

 

後場にかけてこの銘柄も相場全体もかなり上昇したのでかなり良いタイミングで利確ができました。

 

 

買い建銘柄について

長らく保有中の銘柄Jですが今日ついにめちゃめちゃ良い陽線が出ました。

 

5日線を跨ぐ陽線。

 

これは80%くらいの確率で反転のサインです。

来週週明けに5日線を明確に超えてきたら買い増しも選択肢に入れてます。

 

元々この銘柄はファンダがかなり良い銘柄なのでこの銘柄にお金を突っ込むことは悪いことではないと思いますので余力が許すなら買い増ししたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

ちょっと今はまだ言えませんが実はとある銘柄を売ってます。

 

時がきたら公開します。

 

 

さいごに

今週も終わり良ければ全てよしでした。

 

週末はなんとか時間を作って今度こそ6月相場の振り返りをしたいと思います。

せっかく月間最高益を更新した月なので皆さんに自慢したいですからね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村