塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株も行ってこい

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

新興国ブル3倍ETFが+1.27%の上昇

ダウブル3倍ETFが-0.79%の下落

オリコン(4800)が約1,000円の減益

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約10,000円の増益

 

 

今日の相場について

中期線に苦戦する日経平均さん・・・😅

 

f:id:grm98420:20210810221234j:image

 

今日の相場は綺麗ないってこいでした。

 

午前中のザラ場で綺麗に中期線を超えてきたかと思いきや前引け前に一気に売られて結局中期線付近に株価が落ち着いて長い上ひげをつけて終了しました。

 

今日で中期線をしっかり超えてきてくれればチャート的にかなり改善が見込まれるので明日以降新しい銘柄を追加することも考えられたのですがやっぱりダメでしたね・・・

 

やはり様子見で正解でした。

 

もう少し市況が回復するのを待ちます。

 

 

買い建銘柄について

オリコン日経平均に見習って行ってこいの展開でした。

 

場中は先週末のストップ高の勢いを持ち越して強かったのですが相場に連動して売られていき、まさかのマイ転で終了しました。

 

まあでも短期売買ではないので日々の値動きはそこまで気にしていません。

当初の戦略通り8月末までおにぎりします。

 

 

また、もう一つの持ち株である銘柄Tですが今日はいい感じに上昇してくれたので反転の兆しをかなり感じました。

 

正直オリコンよりこっちの方がメインなので明日以降も頑張ってほしいです。

 

 

さいごに

8月に入って上旬が終わったわけですが確定損益は未だプラマイゼロです。

 

本当に売却が少なくなりました。

 

夏枯れの影響ではありません(笑)

 

中期投資に移行した結果です。

 

短期投資をやってた時より精神面が非常に良いですし何よりジタバタ動いてお金が減るということがないのが一番いいです。

 

お金を減らさない努力は今後も重視したいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村