塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りはやはり油断ならぬ

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.79%の下落

ダウCFDが-0.49%の下落

NASDAQミニCFDが+0.10%の上昇

S&P500CFDが-0.38%の下落

 

<売り建銘柄>

NASDAQミニCFDが-0.10%の下落

 

 

今日の相場について

下値抵抗帯にへばりつく日経・・・

 

11月下旬、1月下旬に接近した下値抵抗帯に三度接近してきている日経平均でした。

 

これこのまま抵抗帯に沿ってズルズル下げていくクソパターンではないかと思ってしまいます。

 

そう考えてしまうと下値抵抗帯でタッチした程度では買いたくなくなってしまいます。

 

もっと深く掘ったところで買わないとすぐマイナスに転じてしまうので・・・

 

なので今日の14時半ごろは結構掘ったのですがそれでも足りないという判断で買い増ししませんでした。

 

 

まあ結果としては先物爆上げだったんですけどね。

 

 

 

買い建銘柄について

先物の感じを見るにアメリカは爆上げになりそうですね。

 

個人的にはもう少し下に掘って欲しかったのですが残念ながらここで爆上げするようでは買い増しはしません。

 

機会損失となる可能性も十分あり得ますがここは慎重にいきます。

 

 

売り建銘柄について

一応今現在まだ逆指値は発動していません。

 

先物爆上げなので発動するのは時間の問題ですけどね。

 

これだから空売りは油断なりません。

 

最悪なのが爆上げして上ひげつけて逆指値を狩りとってから下げるパターンなのでそれだけはご勘弁を・・・

 

 

朝起きてポジションがまだ残っているようなら部分利確第二弾を発動させたいと思います。

 

 

さいごに

市場は不透明感を嫌うとよく聞きますが、今日のロシア軍が一部撤退したというのは不透明感の払拭が見られることから動いたのでしょう。

 

相場が繊細になってきているのでかなり動きを予想するのが難しいです。

 

下手に動くと往復ビンタを簡単に喰らってしまうので気を付けていきたいところです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村