塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

銀をドテン反対売買

f:id:grm98420:20210422221011j:image

f:id:grm98420:20210422221037j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の銀CFDを売却し、約50,000円の利益確定

買い建の金CFDを一部売却し、約5,500円の利益確定

買い建の原油CFDを売却し、約32,000円の損失確定

S&P500 CFDを買い建で購入し、売却して約1,000円の利益確定

買い建でNASDAQ CFDを新たに購入

売り建で銀CFDを新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の金CFDが前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが-2.52%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210422221634j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

教科書通りの動きで日経平均は今日反発しました。

 

これで下値抵抗線は28,400円あたりであることが完全に確定しましたね。

 

つまり、、、ここを抜けば日経平均はヤバいということです。

 

私はその時が来たら売りを入れます。

 

ちなみに今日は600円も上昇しましたが、上値はかなーーり重たいと思います。

上げてあと200円くらいでしょう。

 

私は俄然下目線でいきます。

 

******************

今日の売買については色々とカオスです。

 

初めてS&P500CFDを買ったのですが、即売却という意味不明なことしていますし、3時に成行で銀CFDを売ったりしていますw

 

 S&PについてはNASDAQと同時に購入したのですが、

「これ2つもいらねえだろ」という感じと、後で詳しく書きますがよくチャートを見たら今買うのはそこまで正解ではないと思い、買った直後に売り払いました。

 

銀については昨日昼寝してしまってなかなか眠れなかった時に色々考えて思い立って売却しました。

理由としては銀を買った理由が説明できなかったからです。

 

・・・自分で書いててもよくわからないのですが、要は今回は勝ったけどこれはまぐれということです。

 

しっかりとした理由付けのできる売買を今後は心がけたいです。

 

 

買い建銘柄について

金についてですが、明日が潮時だと思います。

1,800ドルという節目を前にして弾かれてしまったのでこれはダメそうです。

 

そして新規で買ったNASDAQ CFDですが、買っておいて何ですが下手したら明日損切りもあり得ます(笑)

 

ちょっとフライング気味で買った銘柄なので直近高値を超えられずに下げる可能性がありますのでその際は潔く撤退します。

 

 

売り建銘柄について

銀CFDを初めて売りましたがこれは打診売りです。

 

もし明日続落するなら買い増しとなる可能性も十分あります。

 

この売りについてはきちんと根拠を持って売ったので今回はしっかり握ります。

 

 

さいごに

Twitterで先に呟きましたが、チャートをもっと本格的に分析して理由付けのできる購入をしたいと思います。

 

具体的にはこれまでのように移動平均線オシレーターだけで判断するのではなく、チャート全体を捉えた分析を兼ねて購入判断をしていきます。

 

簡単にいうとちゃんと線を引いて分析していきます。

 

今日の銀CFDから早速実践していますので乞うご期待。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村