塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウ損切りも過去最高益は維持

f:id:grm98420:20210125211947j:image

↑今日の戦果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のダウCFDを売却し、約20,000円の損失確定

買い建の日経CFDを一部売却し、720円の利益確定

買い建の金CFDを売却し、約2,000円の損失確定

そして新たに買い建で原油CFDを購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の日経CFDが+0.58%の上昇

売り建の日経CFDが-0.57%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210125212437j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は下げると思ったんですがね・・・まさかの日経平均絶好調でした。

前日比190円高となり、日経平均29,000円がまたも目の前まで見えてきました。

 

ダウは完全に失速しているのに日経平均はマジで強いですね。

まあ、そのおかげで日経CFDの損切りは回避となったのですが。

 

おそらくですが相場の上値は重たいため、ここから上げてもかなり上昇の勢いは小さくなるのですが、月末ラリーに入ってきた感じがするので2月入るまで強張りそうな感じがします。

 

******************

今日の売買についてですが、結構ポジション動かしました。

 

まず宣言通りダウの損切りを朝一で決行しました。

朝一でダウの先物が少し下がってくれたおかげで思ったより傷が浅く済みました。

 

そして次に日経CFDの利確です。

これは利確っていうより同値撤退ですね。

日経CFDは買ったタイミングがかなり悪く、クソポジと化しているので少しでもポジションを軽くするために同値撤退でもポジションを減らす選択をしました。

 

次に金CFDの売却です。

金が思ったより勢いが弱く、かなり売りのシグナルが出たのでさっさと切りました。

2,000円ほどの損失となったのですが、先週で13,000円くらい利益が出てたと思いますのでトータルでプラス撤退となりました。

 

さいごに原油CFDの購入です。

これも当初の戦略方針通りの逆張り買いですね。

逆張りは当たればでかいですが、外れる可能性は順張りより高いため、ダメならすぐ撤退します。

 

 

買い建銘柄について

色々売ったり買ったりしましたが、最終的にポジションは原油と日経になりました。

日経はかなりのクソポジなので29,000円とかにならない限り収益源にはなりませんが、原油は当たればかなり大きいので明日以降期待したいです。

 

また、ダウCFDを朝一で売却しましたが、先物の感じを見ると今日のダウは調子が良さそうなので再インあるかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はまだまだ様子見です。

 

金がまた売り方向に風向きが変わりましたので売り目線で監視を続けます。

 

 

さいごに

今日は買い建損切り血祭りになることを覚悟していたのですが、思っていたより大事には至りませんでした。

おかげで買い建ポジがかなり整理された割には確定損益は月間過去最高益をキープできました。

 

残り立ち会い日数4日ですが、まだまだ何が起こるかわかりません。

この利益をなんとか守り切りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村