塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

爆益の1週間が明け、また1週間が始まります。

来週も決算発表が多く控えておりますし、SQ週でもありますので相場の大きな変動はほぼ確実になろうかと思います。

木曜日に祝日が入っておりますので、なかなかイレギュラーな動きになりそうなので相場の動きにやや注意が必要かもしれません。

 

それでは来週の戦略方針です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 原油CFD
  • ダウCFD
  • 日経CFD

 

<売り建>

  • 金CFD
  • 日経CFD

 

投資対象としている4銘柄全て保有中となっています。

金を売り、その他を買いとしているので、基本的には株価が上がれば爆益、株価が下がれば爆損みたいなPFになっています。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、現在ほぼフルポジションなのでやることは基本的に利確のみです。

 

チャート的に3銘柄全て損切りラインはまだまだ下の方ですから緊急撤退もあまり考えにくですし、週明けから先週に引き続きのらりくらりと利確が続くと思っています。

仮に暴落が来るようならさっさと逃げるだけです。

 

押し目買い、逆張り買いの可能性は今のところ低いと思っています。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については金CFDが動く可能性ありです。

 

というのも、金の売りは木曜日に買いまして初日こそ大成功となりましたが、金曜の夜間でかなりリバってきたので、下手したら週明け早々マイ転もあり得ます。

 

私はチャート的にそれは少し考えにくいと思っているのですが・・・

万が一週明けも激リバ継続なら再度のドテン反対売買となります。

 

 

なお、日経CFDについては放置です。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄はほぼフルポジのため、来週は利確継続のみ
  • 大きく下げたら緊急撤退、もしくは押し目買い
  • 金CFDの売り建については週明けリバ継続ならドテン反対売買

 

以上です。

なんだか今回の戦略方針は漠然としたことしか書けませんでしたね。

いつもは週明けに〇〇を買うとか売るとか書けるのですが、今回はあまり動きが読めないです。

 

冒頭にも書きましたが、株価の乱高下が起こる可能性が高そうなので注意してくださいね。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村