塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針と敗北の記録

今週後半は忘年会とかがありまして投資のことは忘却の彼方とさせていただきました。

 

相場がかなりのスーパーハードモードになっていますし、私の今月の利益もマイナスに沈んでいるので正直投資以外のことに目を向けていた方が有意義ですからね。

 

とはいえ、引退するつもりはさらさらありませんのでまた来週から相場に向き合う所存です。

 

 

今週後半の取引はTwitterに載せましたがサクッとこの記事にも載せようと思います。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今週後半の記録

f:id:grm98420:20211219214001j:image

f:id:grm98420:20211219214007j:image

週後半はインした空売りがものの見事にやられました。

 

FOMC通過後の爆上げにやられまして、その後の週末に爆下げをするという難易度ウルトラCの相場にただただ翻弄されてしまいました。

 

難易度の高い相場でよくある何もしないほうが良かったというパターンですね。

 

ボラが大きいのでそのノイズで損切りしてしまう厳しいパターンにはまってしまいました。

 

f:id:grm98420:20211219214214j:image

現在の確定損益はこのようになっています。

 

これをプラ転させるのが今月の大きな目標となります。

 

 

現在のポジション

現在のポジションはこのようになっています。

 

<買い建銘柄>

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄T

 

NASDAQ CFDはひっそり買い増ししています。

 

ただ、お察しの通りタイミングの悪い買い増しで終わっています。

 

 

 

買い建の戦略方針

まず相場の状況的に日経とダウが結構やばいチャートをしています。

 

この2銘柄は買うとしたら慎重に買っていきたいところです。

 

というか安心して買えるのがS&Pくらいな気がして・・・

 

それくらい今の相場は状況が悪いです。

 

 

そこで戦略方針ですが、基本的にはCFDの購入を狙っていくことになります。

 

NASDAQとS&P500CFDはかなり買い増しが狙えそうかと思います。

 

ダウと日経については買うにしても枚数少なめとなるかと思います。

 

利確については狙える局面ではありません。

 

NASDAQが育っていくのをひたすら待つしかありません。

 

 

売り建の戦略方針

今月空売りで10万近く失っているのでもうこりごりなのですが、私はまだ攻めていきたいです。

 

原油CFDの空売りを再度入れるつもりです。

 

日経CFDについてもまた挑戦したいのですが、下値抵抗がしっかり機能しているせいか、順張りで売っても失敗するのでここは考えようです。

 

とにかく決めていることは原油の売りです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建はCFDの購入を狙う
  • ダウと日経はチャートが危険なため慎重に買っていく
  • 原油CFDを再度売りで入る
  • 日経CFDも場合によってはまた売りで入る

 

以上です。

 

これ以上の資産減少はなんとしてでも避けたい。

 

そして今月の損益をなんとかしてプラスに持っていきたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村