塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

逆張りと順張りの二刀流

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

日経CFDを買い建で新たに購入

原油CFDを売り建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

NASDAQミニCFDが-1.75%の下落

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約60,000円の減益

 

 

今日の相場、売買について

先週は難易度スーパーハード相場でしたが週が明けて流れが変わるかと思いきや今週も週明けからいきなりハイパーハードモードでした。

 

大型・小型・新興どれも逃げ場なしです。

 

特にマザーズがとんでもないことになっており、相場の退場者が出てもおかしくないレベルの下落になってきています。

 

いつぞやのクリスマスにサンタじゃなくてサタンが来た年末相場となってしまいました。

 

******************

今日の売買は宣言通りの原油売りとまさかの日経買いです。

 

日経は慎重に買っていくっていったやつどこのどいつだよ・・・

 

原油は思惑通り良い感じに下げています。

 

日経についても今のところ反発しており、なんと順張りのSと逆張りのL両方ともカッチリはまった感じになっています。

 

 

 

買い建銘柄について

日経を今日逆張りで買ったわけですが、逆張りなので当然もう少し下に掘る可能性は考えています。

 

多少の含み損は覚悟の上のポジションです。

 

またしばらく下げるなら買い増しも考えています。

 

 

あと、最近あんまり気にしていませんでしたが、買い建銘柄Tがまた安値を探る展開になってきました。

 

脳死で放置しておきます。

 

 

売り建銘柄について

今日インした原油は目標保有期間は最長で来週までです。

 

途中で一部利確を挟む予定ですが、そこまで損切りとならずにもって欲しいです。

 

ここ最近ショートが焼かれっぱなしだったので今度こそ勝ちを取らせて欲しい・・・!

 

 

さいごに

相場が暴落という状況になっていますが私は比較的ダメージが少ない方かと思います。

 

個別株もCFDもロングで保有していますが、私よりももっと全力ポジの人はたぶん大勢いると思いますし、それと比べればまだ恵まれている方です。

 

余力もまだまだあり、十分動けるので年末最後の一稼ぎをしていきたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村