塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売り期間終了、圧敗

f:id:grm98420:20211223003443j:image

↑昨日、一昨日の戦いの記録

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日、一昨日の売買と持ち株の状況

昨日、一昨日の売買は

売り建の原油CFDを一旦売却して約3,000円利益確定しましたが、

その後売り戻ししまして約56,000円の損失確定

買い建の日経CFDを一部売却し、約15,000円の利益確定

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

そしてS&P500CFDを買い建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

NASDAQミニCFDが+1.29%の上昇

日経CFDが+0.12%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Tが約4,000円の減益

 

f:id:grm98420:20211223004341j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

最近年末の繁忙で仕事が忙しく、なかなか平日ですら更新ができていません・・・

 

この記事も夜遅く書いた記事なので時間差で投稿させていただきました。

 

昨日の相場はアメリカが大きく上げた割には全然上昇しなかったのですが、引けにはなんとかプラスで終えたのでまあまあ良かった日じゃないかと思いました。

 

5日線上もキープしており、チャートの大幅な改善には至りませんけど中期線と5日線を奪還したのはなかなか大きいと思います。

 

長期線がかなり下向きになっているのでここを早いうちに頑張って突破して欲しいところです。

 

また、日経も原油もチャートの危機は脱したみたいなので空売り期間は終了したと思っています。

 

******************

昨日の売買というよりここ2日の売買なのですが、

 

まず日経の逆張りは見事に当たりました。

 

ただ、日経が上昇したとはいえまだ戻り売りがあるのではと思っているので早めに切っておくことにしました。

 

そして、問題の原油なのですが・・・

 

一昨日の夜間ではかなり大きく下げていてショートを成功したと思ったのですが、昨日起きたらめちゃくちゃ長い下ひげをつけていました。

 

これを見て一旦危機回避で買い戻しをしたのですが、冷静に考えて5日線をまだ下回っていたので再度売り直しをしました。

 

これが完全に仇になりました。

 

下ひげは完全に反転上昇の合図でしたね。

 

空売りは今月負け過ぎなのでまた修行しなおします。

 

 

 

買い建銘柄について

ここ最近相場がかなり荒れていたせいでショートの今までの定石が通じませんでしたし、ロングについてもかなりかき乱されていたのでここでなんとか体制を立て直したいです。

 

ということでまた粛々と中期保有目的でNASDAQとS&Pを入れました。

 

節分上げに向けて保有を目論んでいますが、相場が上昇し続けるようなことが万が一あれば12月中であれど売却するかもしれません。

 

 

さいごに

空売りについては原油は引退ですかね・・・

 

ゴールドからは身を引いたのですが、原油はまだいけると思っており、とんだ思い違いでした。

 

今年は原油に焼かれすぎたので反省します。

 

空売りの方法をもう少し厳しく精査して余程のことがない限りインしないようにしようかと思います。

 

やはり基本は中期投資。

 

ここは来年ブレずにいきたいです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村