塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

迷走の代償

f:id:grm98420:20210429220320j:image

↑これが代償

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日・一昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日・一昨日の売買は

売り建の上海CFDを売却し、約86,000円の損失確定

売り建で新たにイオン(8267)を購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが-0.10%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210429221147j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

残念ながら4月損益はマイ転してしまいました。

 

 

相場、売買について

ここ最近のスランプにより一昨日からずーーーーーっとチャートを眺めては色々と勉強・研究してきまして、その間の売買が非常に迷走していましたが、ついにやらかしました。

 

上海やっちゃいましたね。

 

 

正直今回の敗北はもしかしたら原油の90万損切りより悔しいかもしれないです。

というのも明確な判断根拠が薄いまま買って痛い目を見ているというのと、初めての銘柄であるにも関わらず分析が甘かったので非常に後悔しました。

 

でも銀とかで大火傷するよりマシだったかもしれないです。(銀のショート持ってたら今頃大変なことになっています。)

 

でも迷走の果てにようやく戦略方針を決められました。

5月から心機一転で頑張ります。

 

******************

相場の状況については上げもせず下げもしない展開が続いています。

 

日経平均のチャート的には中期線を下回っている状況が続いている以上下目線でいいとは思うのですが、予想以上に強張っているためまだ売りで入るのは早合点かと思います。

とはいえもう売りで入っちゃったりしてるんですけどね・・・笑

 

 

買い建銘柄について

明日新規で原油を買おうと思っています。

 

現時点で原油は上昇トレンドの回帰が確認できるため、今から乗っても間に合うのではと考えています。

夜間にジャンピングキャッチするのはギャンブル要素を含んでしまうためそれはやめておきます。

 

明日の状況を見て最終判断を出します。

 

 

売り建銘柄について

ひっっっっっさしぶりに日本の個別株買っちゃいました。

 

空売りですけどね(笑)

 

日程的にゴールデンウィークを跨ぐ感じになりますが致し方なしです。

5月はイオンでいきなり勝負します。

 

 

さいごに

戦略方針についてですが、限りなく安全でかつ少しでも大きな利益を取るような方針を出しました。

 

その方針にあたって今後は日本の個別株売買は復活になります。

 

売却のタイミングも今までより遅くなります。

 

なるべく利益を伸ばすようトレードし、損少利大を狙っていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村