塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

チャート分析のやり過ぎで迷走中

f:id:grm98420:20210427225917j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の銀CFDを売却し、約2,000円の利益確定

そして新たに上海CFDを売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

売り建の日経CFDが+0.50%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20210427230125j:image

 

 

今日の相場、売買について

本気になってチャート分析すると言い出してめちゃめちゃ分析し始めましたが、

調べすぎて逆に訳わからなくなってしまいました・・・

 

本当は今日の記事を書こうかどうかも悩むほど自分の戦略に結論が出ず、悶々としています・・・

 

 

とりあえず今日の相場ですが20日線下を綺麗に推移しているおかげで安定して下降トレンドに向かっている感じがします。

今日も5日線割れというほどでもないですが下げてくれました。

 

勝負は連休明けになろうかと思いますが、このまま20日線下を維持したまま28,500円を割った時が売りチャンスということで相場の意見は一致している感じがします。

 

今は深く考えずこの時を待つべきなのでしょう。

 

******************

今日の売買については銀をほぼ同値撤退で売却しました。

 

完全に迷走中です。

 

損切りにならなかっただけありがたいです。

 

そして上海CFDを売りで買ったのですが、これは今のところそこまで上手くいってませんね。

売った根拠としてもなかなか弱いのでどうしようもないです。

 

ほんとひどいトレードしてますね。

 

 

さいごに

今は自分の中で新規購入云々の問題では無いので買い建・売り建についてはコメントできません。

 

とにかくもうちょっと勉強します。

 

とりあえず言えることは、ここ最近のダウの動きがそうなのですが、

今までの手法を取ってたらダウで往復ビンタ喰らってたなという事実と、こういうことを回避するにはどうしたらいいか、ここをどうにかしないといけないと思っています。

 

今回はたまたま嫌な予感がして回避しましたが、きちんと理論立てて回避できないとダメです。

 

 

修行します。。。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村