塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

出遅れ年末ラリー開始?

 

  ⭐︎目次⭐︎

ここ2日の売買と相場の状況

ここ2日の売買は

一昨日ダウCFDを買い建で新たに購入しました。

 

アメリカ指標三銃士が再び私のポートフォリオに揃いました。

 

******************

ここ最近の相場は年末の節税売りが一服したのか好調な動きが続いています。

 

年末ラリーというには手遅れ感がありますが、S&Pがまた過去最高値を更新したこともあり雰囲気は着実に良くなってきています。

 

日経アメリカともにチャートもかなり好転してきましたので、やはり例年通り節分天井を目指す動きに俄然期待ができそうな雰囲気となってきました。

 

 

現在のポジションの状況

現在のポジションはこのようになっています。

 

<買い建銘柄>

  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD
  • 日経CFD

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄T

 

建玉の種類は多いですが1つ1つの枚数は多くありません。

 

まあ年末なのでそんなに持ちすぎてもしょうがないですしね。 

 

 

 

買い建銘柄について

昨日のアメリカがクリスマス休場というのをすっかり忘れていました。

 

NASDAQ CFDを年越しまでに一部売却しようと画策しており、てっきり昨日も動くと思っていたらCFDすら動かずでした。

 

ということでアメリカは残り4営業日なんですよね。

 

売却をいつ行うか木曜あたりから考えていましたが、残り5営業日で想定していたので計算し直しが必要になりました。

 

詳しくは戦略方針記事で書きますが、近いうちにNASDAQはポジションを減らす意向です。

 

 

さいごに

今週は本当に本業が忙しく、家に帰って寝るだけっていう日がしばしばあったせいで全然更新ができませんでした。

 

年末なのでプライベートも少々忙しくなりますし、平日毎日更新はまだ難しいかもしれないです。

 

まあ来週なんてほとんど流しみたいな相場だと思うので真新しいことはきっとないと思いますけどね。

 

余力があるときにマイペースで更新していきます。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村