塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週末は天気が良く、ちょうど桜も見頃だったので2年ぶりにお花見に行ってきました。

 

めちゃめちゃ密でしたね。

 

ここ最近、コロナの第4波が来そうな感じがしていますが、お花見や送別会・歓迎会なんかを大人数でやっていればあっという間にまた流行が拡大すると思います。

 

もう株価にはあまり反応はない気がするので投資家目線ではもうどうでも良いですけどね。

 

それでは来週の戦略方針です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • 金CFD
  • 日経CFD

 

<売り建>

  • 日経CFD

 

ポジションはめちゃくちゃ少ないです。

待つも相場と言いますが、原油の大損切りをして以来まともにポジションを持っていないのは正直きついです。

 

そのために来週からは間口を広げた取引をしていく予定です。

 

 

買い建の戦略方針

少し確認なのですが、、、

先週末に発表された雇用統計の結果を受け、ダウ先物は大きく上昇、債券利回りは大きく下落しましたが、債券利回りが下がれば相対的に金の価値が上昇するという認識でいいですかね??

 

勉強不足ですみません。。。

 

もしそうなら来週は良いスタートを切れそうです。

 

日経CFDが現在かなり好調なので来週の収益の柱となりますし、ここに金が加わればさらに心強いです。

 

******************

そして、新規購入の検討銘柄はダウですね。

 

間口を広げると言いながら結局これです(笑)

 

ダウは本来金曜日に買うべきだったものなのですが、買うのを忘れてしまったからです。

とはいえ、月曜すぐにジャンピングキャッチはせず、月曜のダウの引けを見届けて判断します。

 

というのもダウは今非常に重要な局面に来ており、33,200台を終値で超えられるかどうかが非常に重要と思っています。

↑ここ重要!!!

 

ここを超えたら買います。

 

後は本来なら原油を買いたかったのですが、金曜に休場を挟んだせいでインのタイミングを逸してしまったので今回はパスしようと思います。

 

 

売り建の戦略方針

売りについては1つ購入を検討しています。

 

それは銀CFDです。

ただ、前述の金の動きの予想が当たれば売りで入るのはないと思いますね。

 

銀って大体金と同じような動きをする印象があるので週明け上がるんじゃないですかね。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建でダウを新規購入予定
  • 新規購入の判断は月曜の終値を見た後
  • その他新規購入予定は売り建で銀CFD

 

以上です。

あまりやることのない週ですかね??

 

相場全体が上昇ムード真っ最中なのでそこに乗りたいのですが、今回は少々控えめにしたいと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村