塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

権利確定したつもりのない配当金

今週の月曜日に配当金の入金通知がありました。

銘柄は三菱地所(8802)で1000円ちょっと入金されていました。

この株は売買した記憶はあるのですが権利確定した覚えは全くないんですよね…

もしかしたら、3月末で権利確定シーズンだったので、比較的配当利回りが低くて、権利落ちの影響を受けにくい株を売買しようと思ってこの株を買ったのかもしれませんが…

先日の東海カーボンの件もそうですけど権利確定日管理がこの時からガバガバですね。

ちなみにこの三菱地所の売買結果は損切りだったと記憶しています。

今回の配当金を貰っても全くイーブンになりません!(笑)

それでも先日の東海カーボンは権利確定しつつ利確もできたので、この三菱地所と痛み分けですかね。

せめて三菱地所株主優待でもあればもっと嬉しかったなあ…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村