塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東海カーボンが下落開始?

今日の売買はありませんでした。

先日売りでエントリーしたレンゴーが若干の含み益となっております。

私の最近の売買スタイルは前日に次の日買う(売る)銘柄を決めて、お昼休みに注文を出すというやり方をしているのですが、実は昨日の段階で東海カーボン(5301)にやや下落のシグナルが出ていたのが気になってました。

結果として今日も下落してまして、売りでエントリーしようかと思ったのですが踏み止まりました。

理由は3つほどありまして、、、

1つ目は7月上旬はまだ上昇相場が続く可能性が高いと思ったからです。

先日の投稿にも書きましたが、アナリストの大多数が7月上旬はまだ上がると予想しているからです。煽りの可能性もありますが…

2つ目は25日平均線が上向いてることです。

これは中期的に反発が始まっている証拠なので、これは売りでエントリーするにはネガティブな要素となっています。

3つ目は私が現物保有(塩漬け)しているからです。

現物保有しているので仮に株価が下落してもあまり素直に喜べないからです。(笑)

他にも細かい要因はありますが、少しでも判断に揺らぐ要素があるなら売買は避けた方が賢明ですね。

少なくとも私が今保有しているレンゴーはこういったネガティブな要素は無かったですからね…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村