塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売り不発再び…

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

現物のジェイグループが-0.54%の下落

買い建のカカクコムが+0.76%の上昇

売り建のキリンHDが-1.60%の下落です。

***************

空売りがまた不発になっています。

キリンHDは確かな売りシグナルを確認して売りでエントリーしたのですが、私がエントリーしてから株価が連騰し、今日はついに5日平均線を陽線で超えてしまいました。

すでに損切りのタイミングを迎えていますが、最終判断は月曜日にしようと思っています。

今回はかなりの自信を持ってエントリーしたので、その分損切りとなった時はかなり大きい損失となりそうです。

最近空売りが不発続きで本当に辛いです…

***************

もう一つ問題がありまして、先日権利確定日を迎えたジェイグループの株価が戻らず、日本株全体が上昇した今日も下落してしまいました。

2月の権利確定日にはここまで下落しなかったので、正直困惑しています。

配当利回りは全然無いのにこんな下げるか?って言う感想です。

チャートの状況的には絶望的な位置となっているので、短期的なリバウンドを見て売却するのが一番なのですが、果たしてリバウンドしてくれるか…といったところです。

最悪なのはまた塩漬けにしてしまうことなので、それだけは避けたいと思います。

今週も一週間お疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村