塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

8月の確定損益が悪化

今日の売買は

買い建のヒューリック(3003)を約11,000円の利確

現物のジェイグループ(3063)を約11,000円の損切り

売り建のミスミグループ本社(9962)を約8,000円の損切り

合計で8,462円の損失確定となりました。

また、新たにキリンHD(2503)を売り建で購入しました。

現在の実現損益はこのようになりました。

塩漬け株を除いた8月の損益がマイ転してしまいました。

***************

今日は色々と売却しましたが、売却した意図をそれぞれ書きたいと思います。

まずヒューリックです。

ヒューリックは上昇トレンドに入ってから終値ベースで9連騰くらいしていたので、そろそろ調整が入るだろうと思い、利確に踏み切りました。

次にジェイグループです。

これは先日の記事で書いた通り、明日が権利落ち日なので、余分な株を売り払いました。

ただ、売却したタイミングがちょうど今日の安値付近だったので、無駄に損失額が大きくなってしまいました。

ちなみに600株持ち越しで権利確定したので、8,000円分の優待券が貰えそうです。

最後にミスミグループ本社です。

一週間ほど前から売り建でずっと握ってきたのですが思うように下落せず、明日5日平均線と25日平均線がゴールデンクロスするだろうなと思い、損切りに踏み切りました。

ちなみに今回空売りがうまくいきませんでしたが、この失敗を反省して新たに買ったのがキリンHDであります。

これも失敗したら精神的にキツイです。(笑)

今日の売買で私のポジションは売り:買いは5:5程になりました。

8月も残すは2営業日ですが、最後プラスで終われないかなぁと思っています。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村