塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

損失は最小限か?

今日の売買はありませんでした。

ちなみに昨日は

ジェイグループを約40,000円の損切り

カカクコムを約500円の利確でした。

現在の実現損益はこのようになりました。

2日ぶりの更新になったので昨日の分も書いていこうと思います。

***************

昨日は塩漬け株の最後であるジェイグループと買い建のカカクコムを売却しました。

カカクコムは一時含み益10,000円近くあったのですが、最終的に寂しい利確額となってしまいました。

ここ2日でグッと株価が下がってしまったので、ギリギリプラスで逃げきれてよかったです。

一方逃げきれなかったのがジェイグループです。

一時は塩漬けしていた含み損が3桁になり、プラ転間近まで行ったのですが、権利確定の予想以上の下落により、あえなく大損で終わりました。

***************

昨日の売買によって私の持ち株は売り建のキリンHDのみとなりました。

現在、私は新しい投資法を実践すべく、ポジションを整理しているのですが、残念ながらここ2日間は買いシグナルは現れませんでした。

早く試してみたくてウズウズしています。(笑)

明日も頑張りましょう!!

〜余談〜

先日、名古屋に旅行に行った際に、ジェイグループの株主優待が使えるお店に行ってきました。

全国に店舗のある芋蔵というお店だったのですが、正直あまり美味しくなかったです…

株価の低さはこのためか…

8月の権利確定で今度は8,000円分の食事券が来るのですが、今度は焼肉屋にでも行ってみようかなと思っています。

肉は裏切らないと思うので…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村