塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

動きのない日本株

今日の売買は

キリンHD(2503)を売り建で買い増ししました。

***************

今週の始めから新しい投資法を試そうと機会をうかがっているのですが、いかんせん日本株に動きがなさすぎるため、買いシグナルが現れないです。

はっきり言ってつまらないです。(笑)

そして今日もノートレとTwitterで呟いたのですが、そういいつつ売買してしまいました。

別につまらなかったから売買した訳ではないです。(笑)

今回の売買には2つの根拠があります。

1つ目は5日平均線を再び下回ってくれたからです。

今日の昼休みに株価をチェックした段階で、陰線で5日平均線を割っていたので、明確な売りシグナルと判断しました。

残念ながら引けにかけて少し株価を戻しましたが、かろうじで5日平均線を跨いで終えてくれました。

2つ目は次の新しい投資法に向けてポジションを全て無くしたいからです。

キリンHDは損益の有無関係なしにもうすぐ売買のタイミングが来るかなと思っています。

なので、この機を逃すまいと一気に畳み掛けてみようと思いました。

しかし懸念があるとすれば、日本株がやや強くなってきている気がするところです。

昨日、米国市場は大幅に下落したのにも関わらず、日経平均はプラスで終えました。

そして、今日の米国市場で株価の反発が起これば…

考えただけでも恐ろしいです。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村