塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

陰線が欲しかった1日

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

日経ダブルインバース(1357)が+0.86%の上昇でした。

***************

寄り底の1日でしたね。

下落してくれたのは素直に嬉しいですが、今日の日経平均が陰線を作れなかったところがまだ日本株の強さを感じます。

仮に今日陰線が出てれば5日線割れと陰線形成という明確な売りシグナルになっていたので残念です。

やはり今週いっぱいも辛抱ですかね…

ただ、最近の日本株は米国株よりも下落が少なく、上昇が大きいというこれまでにない動きになっているので、

これが良い意味で捉えれば日本株が強くなったと

悪い意味で捉えれば人為的に株価が引き上げられていて、ある瞬間に一気に資金を引き上げる可能性がある

ということが考えられます。

私は個人的に後者だと思っているのでガチホしているのですが、結果は10月1週目くらいまで分からなそうですね。

今月中はこれ以上大きく上昇するということは考えにくいので、株価が調整されるまで静観を貫こうと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村