塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

配当相場

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

日経ダブルインバース(1357)が-0.48%の下落です。

***************

日経平均3連騰ですかね。

アメリカの不調を尻目に日本株はグイグイ株価が上がっていきますね。

私は来年覚えていたら9月は必ず買いで入ろうと思います。(笑)

この強さの秘訣はタイトルの通り、配当取りでしょう。

ということで私は3月も買いで入ろうと思います。(笑)

では配当取りを控えているので今週いっぱいは堅調なのかと言われると決してそうではないと思います。

依然として日本株は過熱感がありますし、配当取りのために株を買った人たちが一足先に抜けて利益を確定してくる可能性も大いにあります。

「抜け駆け利確」といったところでしょうか。

ここから先は買い方は日を経るごとにチキンレースになっていくと思います。

早く利確した人が利益を得て、出遅れて権利確定した人は配当以上の損失を被るなんてこともありえそうです。

いずれにしてもこれ以上大きく株価が上がることはないと思いますのでもうしばらくホールドでキープです。

いやぁ…こんな長期戦になるなんて夢にも思わなかったなぁ…

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村