塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の展望

ブログ更新するのをすっかり忘れてまして、気付いた時には日付が変わっていました。

すっかり遅くなりましたが来週の展望です。

来週の大きいイベントとしては9月の権利確定日でしょうか。

9月は3月権利落ちの企業が中間配当を出したりするので3月の次に権利落ちが多い月なのではないでしょうか。

あんまり詳しく調べてないので12月とかかもしれませんが…

これまでの株価の上昇は外部的要因が改善されたのもありますが、この権利確定日に向けて株価が吊り上っている可能性もかなりありそうです。

もしかしたら今週末くらいには大きく株価が下に動くのではないかと思います。

***************

では、週の前半はどうなるかというと、月曜の夜の米国市場次第でしょうか…

金曜日には米国市場はそこそこ下落しました。

木曜日にも下落しているので、さすがに月曜日も下げれば日本株もこの動きを無視できなくなるのではないでしょうか。

逆に月曜日に金曜日の下落分を挽回するくらいアメリカが頑張れば、日経平均はまた22,200円のチャレンジに向かうと思います。

どちらにしても週の前半が買い方の最後の逃げ道のように思えます。

9月配当を狙っている人はそのまま持ち続けるのもアリですし、そうでない人はそろそろ利確を考えた方が良いのではないでしょうか…

私個人としては逃げ場も要らずにサッサと暴落して欲しいですね!!(笑)

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村