塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の展望

今日は日曜日ですが、久しぶりにリフレッシュができた休日でした。

来週からは10月に入り、年度的には下半期になります。

仕事の方で10月から職務が変わり、ストレスも残業もマッハですが体調を崩さないよう頑張りたいと思います。

さて、それでは来週の展望を書いていこうと思います。

***************

来週は暦的には10月に入りまして、月初ということになりますが、徐々に株式市場的には売りに入って行くと思われます。

兼ねてからの過熱感と、月末ブーストが終わったこと、配当の権利確定による売却遅れ組により株の売りが加速すると思われます。

また、米国市場の方が日本株より早く下落トレンドに入っているため、米国に追従する形による下落も考えられます。

いずれにしても10月に入ったことで9月のお祭り相場は終わりを迎えるという可能性が高いと思います。

以前から下落が始まったら下落のスピードはものすごい速さになると言っていましたが、

それは変わらずであり、下がるときは一気に下がるでしょう。

売り方たちがまだ息しているかは分かりませんがもうしばらくの辛抱ですね。

このセリフ、もう何度言ったことやらって感じですけど、今週で最後になることを祈ります。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村