塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い方有利の展開へ

今日の売買は

売り建の住友不動産(8830)を一部売却し、約2,000円の利益確定です。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.88%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が+0.74%の上昇

売り建の住友不動産(8830)が-0.34%の下落

売り建のSGホールディングス(9143)が-0.48%の下落でした。

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日で日本株の雰囲気が一転した気がしました。

前日の米国市場と為替市場はクリスマス休暇で動かず、材料不足で今日もあまり動かないと思っていたのですが、この状況下で日本株は大きく上昇しました。

連日の下落を無かったことにするくらい上昇しましたね。

それはチャート上でも現れており、特にTOPIXは超買いシグナルが出ています。

こうなると買いで入りたいのですが、いかんせんあと2営業日で長期休暇に入るのであまり踏み出す勇気がありません。

明日もしかしたらダブルブルとか買うかもしれませんが、あまり買いすぎないようにしたいと思います。

一方で個別株についてですが、住友不動産が少し嫌な感じがしたので一部売却しました。

本当は全部売却したかったのですが、全部売却すると損切りになってしまうのでやめました。

まだ見込みのないチャートでもないですからね。

それから、東京瓦斯は全部売却しないで正解でしたね。

まだ25日線を奪回できていませんが、日本株全体の上昇気流に乗れれば再び株価が上昇するのではないかと思います。

明日は今週最後の営業日でありますし、たぶん12月の権利落ち日であります。(調べてないから違ったらごめんなさい)

この流れだとそのまま上昇する気がしますが、売り建はなるべく処分できるうちに処分できたらなと思っています。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村