塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

昨日の分のカウンター

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を購入

青山商事(8219)を売り建で買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-3.20%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が+0.08%の上昇

売り建の住友不動産(8830)が-2.22%の下落でした。

********************

今日は昨日の上昇分を丸々カウンターを喰らった形になりました。

昨日の記事で空売り住友不動産が好調と書きましたが、住友不動産に至ってはクロスカウンターを喰らいましたね(笑)

日経平均が大幅上昇したことにつられて持ち株の株価も全面高となってしまいました。

昨日のうちにダブルベアを半分くらいでも打っておけばよかったなーと今さらながら思いましたね。

今日の上昇はローソク足では大陽線が出ていますし昨日の半値戻しにもなっているので、まだ上昇トレンドが残っていると判断し、ダブルブルを購入しました。

あとは今日買い増しした青山商事はまだ悪くないチャートだったので押し目と判断して買い増ししました。

 

で、別に日経平均が大幅上昇したことも住友不動産がクロスカウンター喰らったことも確かに嫌なことなのですが、もっと嫌なことがこれだけ日経平均が上昇したにも関わらず唯一の買い建である東京瓦斯が全然上昇しなかったことです。

上昇幅は雀の涙程度ですし、ローソク足は陰線になっています。

どうやらインフラ系の株が全体的に弱かった感じがしますけど、なんかすごく損した気分になりました。

これで下落する時はしっかり落ちるとかいう展開だと萎えますね。

 

当面は売り建株については日経平均23,000円付近に来るまで放置になりそうです。

次もう一度チャンスが来たらちゃんとダブルベアを整理したいと思います。

あんまり長期に持つべき銘柄ではないので…

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村