塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダブルベアを初めて利確

今日の売買は

楽天225ダブルベアを一部売却し、約8,000円の利確

売り建の住友不動産を売却し、約300円の損切り

そして青山商事(8219)を売り建で買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+2.88%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が-3.21%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が-0.48%の下落

売り建の青山商事(8219)が+1.89%の上昇でした。

f:id:grm98420:20200108222841j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

まだ2019年の投資成績をまとめていないのですが、とりあえず2020年も目標利益は200,000円でいきます。

********************

おとといの大発会日経平均が大きく下落し、昨日は大きく上昇し、ダブルベアの売却を機会ロスしてしまったと思いましたが、まさかこんなに早く23,000円付近まで下落してくれるとは思いませんでした。

日経平均は引けにかけて戻してきましたが、私のダブルベアは23,000円付近で運良く売却できたので、おととい売却するより利益があげられたと思います。

たぶん初めてのダブルベア(ダブルインバース)利確なので額は少ないですけど嬉しいです。

ダブルベアは半分以上売り払ったので明日反発しても少し安心です。

 

そしてもう一つ売却したのが住友不動産ですが、これは別に損切りしようと思って売ったわけではないんです。

前場が終わった段階で約3,000円くらい利益があり、昼休みに成行売り注文を出していたのですが、すごく運の悪いことに12時半の始値で大きく株価が上昇してしまったために損切りになっていました。

f:id:grm98420:20200108221712j:image

ちょうどここで売ってしまったみたいです。

まあダブルベアがベストタイミングで売れたのでトントンってことにしておきます。

 

青山商事は強気でさらに売り増しした結果、含み益にプラ転しました。

明日ももし株価が上昇してもチャートの具合次第で買い増ししようと思います。

 

それにしても年明けからひどい相場ですね。

明日は反発しそうですしこんなのついていけませんよね。

まあ売り建はあらかた片付けたので明日反発しても大したことないですけどね。

むしろダブルブルと東京瓦斯があるので少し旨味があるかもしれませんね。

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村