塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

個別株は日経平均に逆行

今日の売買は

売り建の青山商事(8219)を一部売却し、約17,000円の利益確定です。

加えて、NF・ダウジョーンズ(1459)を買い増ししました。

持ち株の状況は

NF・ダウジョーンズ(1546)が+0.16%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-0.29%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が+0.38%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+1.10%の上昇

買い建の九電工(1959)が-1.35%の下落でした。

f:id:grm98420:20200124232527j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

利益がプラ転しましたが、目標利益には到達できていません。

********************

新型コロナウイルスの影響で昨日は世界のマーケットに弱気ムードが漂っていましたが、今日の日経平均株価はそんな流れを断ち切って上昇で終えました。

ところが私の持っている個別株の株価は全面安の展開でした。

売り建の銘柄もあるので大きく損をしているわけではありませんが、逆行した動きをしているとどうしたんだって思っちゃいますよね。

 

というか日経平均の下げがぜんっぜん足りないですね。

もっと押し目をくれよ!!って叫びたくなるほど下がってくれません。

やっぱり日銀インチキ砲が発動しているのですかね。

 

個人的には23,000円くらいまで一気に下がってもらってダブルベアを処理したいので暴落希望ですね。

 

では個別株の様子ですが、

東京瓦斯は昨日で11月の下値を突破してくれた影響でザラ場も売りの強さが目立つ展開になりました。

損切りしてなかったら絶望的な状況になっていましたね。

今はドテン反対売買が功を奏して含み益が出ています。

まだ決済する予定はないのでこのままホールド続行します。

 

次に青山商事ですが、今日は宣言通り一部売却しました。

一部売却した影響で含み益は減りましたが、今日も好調に下落してくれているのでまたもや含み益が膨らんできています。

本当に空売りが絶好調ですね。

そして、次の売却ポイントは来週の半ばくらいを予定しています。

これも状況によりけりですが、また売りシグナルが出現しない限りはこれにて青山商事は手を離そうと思っています。

なので新たな空売り銘柄を探さなきゃと思って色んな銘柄を漁っています。

ポスト青山商事をこの土日に見つけられればいいなと思ってます。

 

九電工については今日はやや大きな調整になりました。

あまり日々の株価の動きに一喜一憂する銘柄ではありませんが、20日線を割るとかなり危ない気がするので注意したいです。

まあそれでも容易に売るつもりはありませんけどね。

下がったら下がったで積み立て投資を粛々としていこうと思っています。

配当も美味しいですからね!

 

最後に

今週の営業日は今日で終わりましたが、振り返ってみると今週は心穏やかな1週間だったように感じます。

今週に入って九電工を買ったりダウジョーンズを買ったりして方向転換をしましたが、日々の株価の動きに敏感に反応する必要がないのでとっても落ち着きます。

空売りで刺激を受けつつ、中期保有銘柄で精神を安定させる今の投資法は私にベストな気がしてきましたね。

結果もある程度出ているのでこの調子でスタンスを崩さずにいきたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村