塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

予想外の調整幅

今日の売買は

NFダウ・ジョーンズ(1546)を買い増し、

そして新たにアコム(8572)を買い建で購入しました。

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.25%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+4.14%の上昇

売り建の東京瓦斯(9531)が+1.50%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+2.22%の上昇

買い建の九電工(1959)が-1.06%の下落でした。

********************

今日の相場はほぼ間違いなく下落するだろうなーと思っていましたが、ここまで下落幅が大きいのは予想外でした。

やっぱり節分天井は正しいのですかね…ちょっとフライング気味ですが…

 

普通の人は今日みたいに相場が大きく下落した日は狼狽して売ったり、売らずとも気分がガクッと落ちてしまいがちですが、

私はむしろ超いい気分ですね。(笑)

さすがに投資歴3年目になるのでそんな投資家初心者みたいな心情にはならないようになりましたね。

まあ空売りしているからってのもあると思いますが。 笑

こういう相場が大きく下落した後は安く株が買えるチャンスですからね!!

このバーゲンセールを見逃さないようにしたいです。

個人的にはもう一段大幅下落があってくれた方がもっと嬉しいですけどね。

 

というわけで今日の相場ですが、

私の持ち株はダブルベアを除いて全面安になってました。

中でも空売りの主力である青山商事の下げ幅が大きかったので利益がさらに膨らんでいます。

東京瓦斯もそれなりに落ちてくれました。

 

一番下落幅が大きかったのがダウ・ジョーンズでしたが、こいつはつみたて投資前提なので下がってもらってもあまり影響は薄いです。

今日も粛々と買い増ししておきました。

 

九電工は持ち堪えてくれた方だと思うのですが、20日線を割ってしまったのがちょっと不安材料ですね。

この節分における調整をなんとか被害を最小限に乗り切って欲しいです。

 

そして、今日は新たにアコムを買い付けしました。

昨日の戦略方針で買い建ではあまり買わないと言ったのですが早速買っちゃいましたね(笑)

こんなに相場全体が調整するなんて予想外だったもので、お小遣い稼ぎ目当てで軽く買っておきました。

ちなみにアコムTwitterのフォロワーさんが買っているのを見て、チャートを見たら私も納得のタイミングだと思ったので買いました。

なので昨日から狙っていたわけでもなく、たまたま居合わせた感じですね。

 

明日はいよいよ空売り主力銘柄の青山商事を決済するか判断する日になります。

この調子だとそこそこいい利益が出そうなので1月は笑顔で終えることが出来るかもしれません。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村