塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株は全面高

今日の売買は

売り建の東京瓦斯(9531)を売却し、約9,000円の利益確定

買い建のアコム(8572)を買い増し

売り建のユーグレナ(2931)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.82%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.47%の上昇

買い建のアコム(8572)が+0.38%の上昇

売り建のユーグレナ(2931)が-1.08%の下落でした。

f:id:grm98420:20200129213425j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日の相場は2日続けて大きく下落したせいか、さすがに反発してきました。

持ち株も例外ではなく、株価はほぼ全面高となりました。

 

唯一、今日売った東京瓦斯のみ下落で引けましたが。

 

この東京瓦斯ですが、本来今日売却する予定ではありませんでした。

早くても明日の予定でした。

なぜ今日売却したかというと、明日が決算日だからです。

東京瓦斯の決算はおそらく14時に出ると思います。

ザラ場に影響が直撃するのは避けたかったので、リスク回避のため予定より前倒しにして売却しました。

東京瓦斯もかなり長い付き合いになりましたが、なんとか一矢報いる形で終えたので良かったです。

 

ということでここ最近主力銘柄の利益確定が続き、含み益のストックがほぼ無くなってしまいました。(笑)

 

これからまた育てていかないとですね。

 

売り建の方に関してはユーグレナしか無くなってしまったので新しい銘柄を追加予定です。

良さげな銘柄を今日見つけてきたので明日の朝一にでも買い付けようと思っています。

 

ちなみに今日も買い増ししたアコムが明日決算発表日になっています。

スイング銘柄で決算をあまり跨ぎたくないですが、明日爆上げでもしない限り売る予定はありません。

ダメだったら仕方ないですからね。(笑)

 

この時期は決算シーズンなので空売りする銘柄については決算発表日に注意して売買を行なっていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村