塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

節分バーゲンセール開幕

今日の売買は

買い建のアコム(8572)を買い増し

NFダウ・ジョーンズ(1546)を買い増し

売り建でじげん(3679)を新たに購入

そして、楽天225ダブルブル(1458)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.82%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.39%の下落

買い建のアコム(8572)が-0.75%の下落

売り建のユーグレナ(2931)が+1.60%の上昇でした。

********************

節分のバーゲンセールが開幕しました。

日本株は謎の下落に押され、ザラ場はズルズル下がる一方でした。

体感としては月曜日の大幅な下落よりも嫌な感じの下落でしたね。

 

一応、節目の23,000円を割ったので、米国市場が今日下落したらそれにつられてもう一段下落しそうですね。

 

私の持ち株はというと日経平均の下落ほど大きな影響を受けなかった気がします。

 

九電工がやや下落したものの、割合的には日経平均ほど下落はしていませんし、下落の大きかったユーグレナ空売りで綺麗に拾えています。

ユーグレナは今日でまた売りシグナルが点灯したので明日再び買い増し予定です。

 

新たに購入した銘柄であるじげんは昨日売りシグナルが出ており、今日の朝一で買付しました。

これが昨日言っていた空売り銘柄です。

じげんは決算発表が2月14日と遅めなので安心して保有できそうです。

 

加えてもう一つダブルブルも新たに購入しました。

おそらく日経平均はまだ底打ちにはならない気がしますが、若干フライングで少しだけ購入しておきました。

また明日下がるようでしたら買い増しする予定です。

ダブルベアよりダブルブルの方が長期で持っていても安心なので気が楽です。(笑)

 

そして、アコムが今日決算日だったのですが、

私、恥ずかしながら決算短信を読んで良し悪しがあまり分からない人間でして…(汗)

ざっくり読んでみたら業績予想の修正もありませんでしたし、進捗もそこそこだったので特に株価に影響はないと思っています。

これで明日乱高下したらほんと見る目ないですね。(笑)

 

明日は九電工の決算発表です。

こっちは選りすぐった銘柄なので好決算を期待しています。

 

最後にですが、

市場全体がバーゲンセール化しているので、今後買い建比率が高まっていくかもしれません。

選りすぐった銘柄の中で買いシグナルが出たらどんどん買っていこうと思っています。

キャッシュの比率もかなり高く維持しているのでこれからいろんな銘柄を買っていくのが楽しみです!

 

明日も頑張りましょう!!

 

〜余談〜

以前お世話になった青山商事(8219)がチラッとみたら売りシグナル点灯していました。(笑)

決算日が近めなので私は買いませんが興味がある方は是非…

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村