塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りが絶好調

今日の売買は

NFダウ・ジョーンズ(1546)を買い建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.95%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+2.21%の上昇

買い建の九電工(1959)は前日比プラマイゼロでした。

********************

昨日の記事で訂正があります。

東京瓦斯をドテン反対売買したと書きましたが、昨日はただ損切りしただけでした。

なので持ち株には反映されてません。

でも朝一に売り建で購入しましたのでそこまで嘘はついてないですよ!

 

というわけで今日購入した東京瓦斯も含めて空売りが絶好調な1日でした。

まあ日経平均が結構下落したので当然といえば当然なんですけどね。

主力の青山商事がやはり1,500円の壁を突破したあとなので株価の下落が加速してくれました。

そのおかげで東京瓦斯の往復ビンタ0.5往復分くらいの利益が出ています。

ちなみに、青山商事は今日一部売却するかもと言いましたが、売却はしていません。

明日売却しようかなと思っています。

 

九電工については相場全体が下落したにもかかわらずよく踏ん張ってくれています。

ザラ場にはプラ転する場面もあるほどでしたが、結局プラマイゼロになりましたね。

まあ陽線で引けたので実質勝ちですね。

 

ところで、今日気づいてびっくりしたことがあるのですが、

青山商事ってめっちゃ配当利回り良いんですね。 笑笑

今現在の株価が1,458円ですが、この安さで配当金はなんと1株100円という破格の高さでした。

正直気づいた時は目ん玉飛び出ましたね。

だってこの銘柄、株主優待もあるんですよ。

しかも9月と3月の2回も。

現在の配当利回りは衝撃の7%超えでした。

優待利回りも含めるとどーなるんですかね。

 

まあでも今は下落トレンドの真っ最中だと思うのであまり買う人もいないと思いますし、

それに青山の優待貰ったところでってとこもありますよね・・・

裾上げめっちゃ下手くそだし・・・

 

なのでこれに怯まず空売り続行でいきます。

 

なんか相場が下落基調に入ってきそうな感じがするので新たな空売り銘柄でも探そうかな…

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村