塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

利 益 、 吹 き 飛 ぶ

 第  利

 壱  

 話  益 、 吹 き 飛 ぶ

 

マジやってらんねええええええええええええ

********************

今日の売買は

買い建の東京瓦斯(9531)を売却し、約35,000円の損失確定です。

そして、売り建で東京瓦斯を買い直しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.33%の下落

売り建の青山商事(8219)が+0.47%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.60%の上昇でした。

f:id:grm98420:20200122215110j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

本日で20日間かけてコツコツ積み上げてきた利益が吹き飛びました♨️

 

原因は最大の課題であった東京瓦斯です。

 

なぜ今日売却したかというと、今日のローソク足が完璧な売りシグナルと判定できたからです。

 

すなわち、「私が客観的に見たら空売りでインするチャートになってしまった」からです。

 

こんな株を持ち続ける理由なんてありませんからね。

即売却を決断しました。

 

そして、ドテン反対売買で空売りでインしました。

 

また馬鹿なことやってるよw  とか思われそうですけどここまできたら意地ですよね。

また往復ビンタ1.5往復目を喰らうかもしれませんが、今回は自信あります!

 

やってみせます!!

 

乞うご期待!!!!

 

というわけで話題を変えて個別株についてコメントしていきます。

 

青山商事については日本株全体が上昇し、逆風が吹いていましたが、安定して株価が下落していってます。

明日か明後日が一応、一部売却の期限と思ってますので、ザラ場の様子を見て売るかどうか判断したいと思います。

 

九電工も堅調な動きが続いています。

九電工は買う時にあまり見てなかったのですが、1月31日が決算日になってるんですよね。

ここを跨ぐかどうかがまた一つ選択肢になってきますが、極端に株価が上がってない限り決算日を跨ごうと思っています。

私が抽出した優良銘柄は業績も成長率もなかなか良さげな銘柄を選定しているので、悪い決算になる確率はそこまで高くないのではと思っています。

ただ、好決算でも株価が暴落することもあるので、やはりギャンブル感はありますよね。

まあまだ決算日まで日にちがあるのでその時になったら考えようと思います。

 

 

というわけで今日は東京瓦斯のせいで利益が吹き飛んでしまいましたが、逆を返すとポジション整理は着々と進んでいます。

あとはダブルベアを片付ければ完璧ですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村