塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

奇跡の全面高

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.81%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が+0.23%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+0.73%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.07%の上昇でした。

********************

4銘柄保有していますが、なんと全面高の奇跡が起きました!

両建てで全面高が起こると気持ちいいです 笑笑

片方だけにベットしていれば、相場がどちらかに大きく動けば全面高は容易に見れると思いますが、両建てはなかなかないですからねー

素直に嬉しい1日でした。

 

しかも嬉しい知らせはこれだけではなく、

昨日売却したKDDIがめっちゃ下がってました・・・

 

昨日は大きな陽線が出て、

 

これはいける!

 

みたいな感じに思わせておいて、今日はその上昇分を全てかき消す陰線になってました。

 

これからまた株価が上がることもあるかもしれませんが、昨日売却したのはかなりの英断でしたね。

 

 

では今度は個別株について見ていきます。

東京瓦斯は今週に入ってから下値抵抗線で踏ん張っていますが、今日も見事に踏ん張ってくれました。

5日平均線を上回ってくれています。

ただ、平均線の並びや平均線の向きなどを見ると、完全に下降トレンドの中をなんとか逆行しようとしているようにしか見えないので、依然として状況は良くないです。

状況が打開されるとすれば、

MACDゴールデンクロスをする。

20日平均線を超える。

この2つをクリアするくらいでないと起死回生にはならないと思っています。

まずはMACDゴールデンクロスを期待するしかないですね。

 

青山商事については今日ついに節目の1,500円を割ってくれました。

ここから下落が加速すると思いましたが、意外と踏ん張っているので今後の展開に期待です。

青山商事は再三に渡って出現した売りシグナルがあるので、長期政権となることは確定しています。

ただ、今週の木曜か金曜あたりに一部売却するつもりではいます。

 

九電工については今日で5日線と20日線がゴールデンクロスしてくれましたので、しばらくは安泰になりそうです。

 

話は変わりますが先日投稿した記事で、ポジション整理について当面の課題は東京瓦斯の処理と書きましたが、ダブルベアの存在をすっかり忘れてました。(笑)

こいつもなかなか手強いですし、買い増しするモチベーションも今はあまりないのでこっちの方がもしかしたら強敵かもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村