塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

KDDIが噴く

今日の売買は

買い建のKDDI(9433)を売却し、約7,000円の利益確定です。

また、新たに九電工(1959)を買い建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.15%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が+0.83%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+0.79%の上昇

そして、売却したKDDI(9433)は+1.87%の上昇でした。

f:id:grm98420:20200120220619j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

1月は今のところ素晴らしい成績となっています。

********************

KDDIがついにやってくれましたね。

購入してから含み損生活が続いていましたが、いつか絶対上がると思い、ついに今日勢い良く上昇してくれました。

なかなか良い陽線が出たので、このまま持ち続けるのも手だったのですが、売却した理由は2つあります。

 

1つはもともと売却する予定だった日を過ぎていたからです。

私は空売りの順張りは信用していますが、買い建の順張りはあまり信用していないため、一定の期限をおいています。

その期限が金曜日だったのですが、含み損だったために売却できなかったので、今日売却しました。

 

2つ目は日本株全体の高値感が拭えないからです。

日経平均は24,000円台をキープしていますが、直近の最高値である24,100円に限りなく近づいていますし、ダウは今現在も最高値更新中ですのでいつ下がってもおかしくないと思っています。

アナリストの中にはRSIはまだ高くないからまだ上がるという人もいますし、米中のプロレスだけで日経平均が上昇を続けていることに首を傾げる方もいます。

私は後者に賛成ですね。

KDDIは株価が調整されたらまた買おうと思います。

 

そして、新たに買った九電工ですが、これは私が週末に探した優良銘柄の一つです。

買いシグナルは3営業日前くらいに出ていたのですが、私が見つけられてなかったので機会ロスしていました。

どうせ短期売買するつもりはあまりないので3営業日くらい遅れてもええやろの精神で買おうと思いました。

 

持ち株については、

東京瓦斯が下げ止まり(?)みたいな感じになりましたね。

上ひげの長い線なのでまだ油断は出来ませんけどね。

 

青山商事は相変わらず安定しており、先週の木曜くらいに路線を外れていましたが、今日で平常運行に戻ってくれました。

しかも、また売りシグナルが出たので、まだまだ長い付き合いになりそうです。

 

今日の動きをまとめると、

 

KDDIを売ることで、思ったより早くポジション整理が進んだので良かったです。

青山商事はまだ売る必要はないですね。

東京瓦斯は当面の課題であり、こいつを整理できたら最高です。

九電工は中期で保持目標です。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村