塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

正月休み明けにいきなり5連勤で心身ともに疲れましたが、この3連休でなんとか英気を養えた気がします。

しかも3連休のおかげで今週は4日行けば休みなのも嬉しいですよね。

何気に3連休ってこういうところがおいしいですよね。

相場の方もまた明日から始まりますが、1月のスタートダッシュをきれるよう頑張りたいと思います。

というわけで来週の戦略方針です。

********************

まず、現在の私のポジションは

買い建が東京瓦斯(9531)、KDDI(9433)

売り建が青山商事(8219)

そしてダブルベアとダブルブルをそれぞれ持っています。

どちらかというと売り建の方が多くポジションを持っています。

 

現在の日経平均は23,850円です。

方針としては週明けの火曜日にどちらに振れるかが大きなポイントになるかと思います。

週明けに23,700円を割らなければ上昇トレンド続行、割れば再度下落が起こると思っています。

 

ですが、基本的には来週はKDDI青山商事の面倒を見ることに注力しようと思っています。

具体的には買い増しできる機会があれば買い増しをするということです。

なのでダブルベアやダブルブルに買い増しするつもりは基本的はないと思っています。

あっちこっちに手を出せるほど余力もないので。。。

現状は青山商事が買い増しできる状態ではありませんので面倒を観れるのはKDDIですが、ダブルブルをとりあえず売り払って余力を回復する選択肢も考えています。

とにかく青山商事がまた軌道に戻ってくれることを期待したいですね。

 

今のところ触れていませんが、東京瓦斯はもう少し放置ですね。

まだ状況が良いわけでもなく悪いわけでもないので。

 

火曜日の株価がどちらに触れるか注目ですが、私は両建てなので安心して見ていられそうです。

ダブルインバース1点買いなんて絶対やっちゃいけないですからね(笑)

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村