塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

KDDIに元気がないです

今日の売買は

売り建の青山商事(8219)を買い増ししました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.30%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が+0.04%の上昇

売り建の青山商事(8219)が+0.39%の上昇

買い建のKDDI(9433)が-0.49%の下落でした。

********************

KDDIが非常に元気ないですね。

青山商事が先日利益確定で少し売却したので、主力がKDDIに移ったのですが全然元気がないですね。

今日は陽線ではあるものの20日線を割ってしまいました。

かろうじで25日線で止まっていますが、こんな調子ではとても買い増しという選択はできませんでした。

ここはただの振り落としだと信じたいですね。

3月に優待も控えているのでここから上昇していく可能性は大いにあると思っているんですけどね…

 

一方で青山商事は依然として1,500円を割ってないものの堅調な展開が続いています。

ザラ場では売りシグナルが発生していたので迷わず買い増ししたのですが、引けにかけてシグナルは消滅していました。

まあシグナルが出ようとでまいと買い増しすることは決めていたのでそこはいいんですけどね。

明日こそ1,500円を思いっきり割って欲しいですね!

 

東京瓦斯については今日のローソク足は非常に良いものが出たと思っています。

下げ止まりのシグナルと判断できそうな下ひげの長い陽線が出てくれました。

11月につけた直近の下値も今の株価辺りだったので下げ止まる可能性はありそうです。

反対に、ここを割ってしまうと際限なく下がり続ける気もするので注意が必要だと思います。

 

日経平均については24,000円付近でかなり上値が重そうなので明日は下がる気がします。

ダブルベア購入もありかなーなんて思っちゃいます。

24,100円をブレイクするにはダウの最高値更新程度の材料では抜けない気がします。

もっとインパクトのある買い材料が必要になるのではと思います。

個人的には今日経平均に下がられると具合が悪いですけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村