塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

青山商事が軌道修正

今日の売買は

買い建のKDDI(9433)を買い増し

売り建の青山商事(8219)を買い増し

そして、楽天225ダブルブル(1458)を売却し、約12,000円の利益確定です。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.19%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が-1.94%の下落

売り建の青山商事(8219)が+1.37%の上昇

買い建のKDDI(9433)が-0.15%の下落でした。

f:id:grm98420:20200114210639j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定で1月の目標利益は達成となっています。

********************

日経平均は節目の24,000円を突破してきましたが、持ち株は良くも悪くも売られまくってました。

最も懸念してた青山商事は見事に軌道修正され、さらに売りシグナルが点灯しましたので買い増しもしました。

KDDIも売られてやや下落してしまいましたが、懸念するほど下落しなかったので押し目と判断して買い増ししました。

 

そして、最も売られたのが東京瓦斯です。

5日平均線を割ってしまうだけでなく、ザラ場ずーっと売られて大陰線を形成してしまいました。

まだ放置しておきますがもう少し頑張って欲しいですね…

完全に往復ビンタになっています。

 

それはさておき今日の売買は昨日書いた記事の通り実行しました。

青山商事KDDIの面倒を見ましたし、その影響で買付余力を高めるためにダブルブルを売り払いました。

KDDI青山商事と違って単価が高いので面倒を見るのに資金を要するのでなかなか大変ですね。

一応今週いっぱいまで面倒を見るつもりです。

 

青山商事については明日、明後日くらいに手放そうかと思っていたのですが、今日売りシグナルが出たのでもう少し延長になりそうです。

ただ、全部持ち越しはしないで一部売り払うつもりではいます。

無論、売り払う時に利益が出ていれば良いですけどね。

1,500円の壁を割れるかどうかが分かれ道になりそうですね。

 

明日はなんとなく相場が下落しそうな気がしますね。

24,000円を超えてきたものの、ダウが下落すれば簡単に割れるくらい脆い印象があります。

なんとなくですけど(笑)

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村