塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

KDDIも青山商事もあと一息足りず

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.90%の下落

買い建の東京瓦斯(9531)が-0.66%の下落

売り建の青山商事(8219)が-0.53%の下落

買い建のKDDI(9433)が+0.34%の上昇でした。

********************

青山商事KDDIともに私の現在の主力株ですが、今日は両方ともあと一息足りなかったなーという感じでした。

青山商事については1,520円が5日平均線でしたが、1円足りずに5日線を上回ってしまいました。

KDDIについても3,272円が5日平均線でしたが、あと7円足りずに5日線を奪回することができませんでした。

両方とも警戒するほどの展開ではありませんが、5日線を超えられるかどうかは結構重要なのでこれが後に響いてこないことを祈りたいです。

 

警戒すべきは東京瓦斯ですね。

なんか東京瓦斯カプコンを彷彿させますね。

カプコンも連日散々警戒すべきと言ってきましたからね。

東京瓦斯は今日も下げ止まらず、11月半ばにつけた安値に肉薄してきました。

さらに、60日線と20日線の並びが反転したため、完全なる下落トレンドに入ったと判断できます。

とかいって売り建をいれたらまた往復ビンタを喰らいそうなので東京瓦斯ではもう取引はしたくありませんけどね(笑)

このまま下落トレンドに入った株を持ち続けるのは限界があるため、安値を更新してきたらかなり痛いですが売却したいと思います。

月曜日にどうなるかというところですね。

 

日本株全体についてですが、9月からずーっと目立った下落もなく推移してますので押し目が欲しいですよね。

それはアメリカのNYダウにも言えますけどね。

今度押し目が来たらまたNYダウの投信でも買ってみたいなーと思っています。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村