塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

昨日も記事を書こうと思ったのですが500mlのビールを1缶飲んで9時に寝落ちしてました…

金曜日も華金なのでウキウキでビールを飲んだのですが、同じく500ml1缶で晩酌をやめてしまいました。

平日の仕事が全然抜けてないのですかね…

逆に今日は朝7時に起きて元気に活動してますけどね(笑)

やっぱり週休3日は必要だと思います。

毎週有給貰えれば株式市場も動いてくれるし良いんですけどね(笑)

********************

さて、金曜日は私にとっては非常に後味の悪い終わり方でしたね。

来週の戦略方針はちょっとひと工夫したいと思っています。

 

基本的にはKDDI青山商事の面倒を見ることには変わりありません。

これに加えて来週から押し目があればNF・ダウジョーンズ(1546)を買って行こうと思っています。

 

なんでこんなことをするかというと、

私はスイングトレード中心に取引をしていますが、最近中長期トレードもしてみたいなと思ってきたからです。

これは割と前から思ってたことなんですけどね。

なので、ダウはもちろんのこと、優良銘柄の個別株も中長期で持ちたいと思っています。

 

以前は塩漬け株があったので、損失は酷かったですが、株主優待が貰えたり、配当金が入金されたりと株式投資の楽しみが得られていました。

ですが、最近は権利確定日を跨ぐ銘柄は皆無なのでそういった楽しみは全くありませんでした。

これで実績が出ていれば問題ないと思うのですが、私の場合はそうでもないので、

兼ねてからやってみたかった中長期トレードに徐々に移行していきたいと思っています。

その足がかりとしてまずはダウからと思っているのです。

 

最終的には現物は個別株を持ち、信用取引はダウ1本としたいのですが、現在のポジション整理にはかなり時間がかかると思います。

それに個別株は単純な順張りではなく、割安になったところを買おうと思っているので、その機会が生まれる時まで待たなければなりません。

少なくとも今は日本株全体の株価がかなり上昇している状態なので、ある程度の暴落が起きない限りチャンスはやってこないと思っています。

その暴落が起きる時までにポジション整理を終わらせればいいなと思っています。

 

ちなみに、この土日で優良銘柄を探していたのですが、今持っているKDDIも優良銘柄としています。

高配当・優待付き・好業績なので期待大ですね。

 

来週からまた新たな展開に乞うご期待ですな。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村