塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

青山商事が黄色信号

金曜日の売買は

KDDI(9433)を買い建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.17%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が+1.08%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が-0.53%の下落

売り建の青山商事(8219)が前日比プラマイゼロでした。

********************

金曜日の相場は今週で唯一穏やかな相場でしたね。

持ち株の状況を見ると下落が目立つのであまり良い相場ではなかったですが…

ただ、金曜日で日経平均が再び23,700円を超えてきたので、3連休明けに反落が起きなければ上昇トレンドが再起する可能性が見えてきました。

先日の記事でダブルブルを買おうかなと言っていましたが、3連休明けの様子を見てから買うことにしたいと思います。

 

個人的には今一番推している青山商事に黄色信号が点灯したので日経平均は下落の方向に動いて欲しいのですが…

青山商事ですが、金曜日の動きとしては前日比プラマイゼロでしたが、残念ながら5日平均線を上回る陽線が出てしまったので売り方の心情としては負けたなという印象です。

ただ、週明けの火曜日に再び5日平均線を割ってくれれば大した問題ではないですが。

青山商事のチャートは非常に強い下落トレンドに入っているので、金曜日の陽線で負けが確実に決まったわけではありません。

どこぞのカプコンと違って絶望的なチャートではありませんから(笑)

なので、火・水あたりで挽回してくれればいいかなと思っています。

ただ、これまで買い増しを繰り返していましたが、そこまで強気に出ることはできません。

状況が好転するまで待ちたいと思います。

 

また、金曜日はダブルブルを買う代わりにKDDIを新たに購入しました。

同社は元々とっても購入したいと考えていた銘柄でありまして、業績も好調ですし、高配当・優待付きといったなかなかの優良株です。

長期で保有するつもりはありませんが、上記の要因は株価を支える重要な要素になっているのだと思います。

KDDIの株価はここ最近右肩上がりに上昇していますし、木曜日に出た大陽線で買いシグナルが点灯したと判断し、購入に踏み切りました。

個人的にはかなり自信があります。

日経平均が大幅に値崩れしない限りは上昇してくれるのではないでしょうか。

ちなみに私のケータイもauを使っているので個人的にもお世話になっている企業でありますね。

 

東京瓦斯については金曜日の下落はガス抜きだと勝手に思っています。

5日平均線を上回っているのであまり心配はしていません。

 

来週は青山商事KDDIの動きについて注目していきたいですね。

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村