塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

東京瓦斯がなんとか持ち堪える

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.44%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が-0.48%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.10%の上昇でした。

********************

東京瓦斯がさらに後退しました。

昨日の地点でほぼ下値抵抗帯付近まで後退しましたが、今日でさらに下落して抵抗帯にほぼ重なる形で今日の取引を終えました。

今日が背水の陣になるかと思ってましたが、どうやら月曜になりそうです。

ただ、今日もローソク足は下ひげを出しましたので、下値抵抗線として機能しているみたいです。

月曜日反発できれば逆に良い押し目になると思います。

逆に月曜日に抵抗線を割るようなことが起きるとまたしても損切りとなり、完全なる往復ビンタとなってしまいます。

それだけは流石に避けたいですね…

精神的にキツイ…

一方で空売り住友不動産は5日平均線を跨いだ陰線が出ましたし、チャート的に短期の売りシグナルが出るなどおおむね好調です。

あとは25日平均線を割ったり、MACDデッドクロスしたりすると一気に下落が加速しそうですね。

ところで、今週に入って日経平均が下落を続けていますが、日経平均先物MACDデッドクロスしかけています。

TOPIXについては現時点ですでにデッドクロスしています。

じわりじわりと調整が近づいている気がしますね。

個人的な予想は1月に大暴落が起きるんじゃないかと思っています。

なので私はダブルベアと共に年越しですかね…笑

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村