塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

初めての往復ビンタ

今日の売買は

買い建の東京瓦斯(9531)を一部損切りし、約7,000円の損失確定です。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.29%の上昇

買い建の東京瓦斯(9531)が-0.92%の下落

売り建の住友不動産(8830)が+0.39%の上昇

売り建のSGホールディングス(9143)が-0.04%の下落でした。

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

往復ビンタまともに喰らったの初めてかもしれないです…

今回の東京瓦斯は綺麗に往復ビンタされています。

売ったら上がり、買ったら下がる。

下手くそな投資家丸出しですね(笑)

ということで今日は東京瓦斯の株価がついに25日線も割れてしまったので損切りの判断を迫られました。

損切りするときは踏ん切りがつかず、いつもすごく悩むのですが今回は特に悩み、悩んだ末に一部だけ売却という結論を出しました。

根拠としては、東京瓦斯のチャートはかなり悪いものの、まだ日本株上昇の流れは終わって気がするため、放っておけばいずれ上がる気がすること。

しかし、チャートが最悪な流れを表していることは揺るがない事実なので、お互いを妥協して一部損切りとしました。

本格的な判断は30日に行おうと思っています。

そこが損切りするとしたらリミットですからね。

日本株全体についてお話をすると、TOPIXの下落が顕著ですね。

今日ついに20日線を割りました。

小型株は好調ですが、TOPIXがこのままずるずる下がれば日経平均も少なからず下がるのでは?と期待しています。

ちなみに日経平均MACDは今日で完全にデッドクロスしましたね。

相場が本格的に動くのは27日とかになるんですかね?

さっき楽天証券のアプリを開いたら為替すら動いてなくてびっくりしました。

クリスマスって本当に何も動かないんですね。

明日もあまり刺激的な相場ではなさそうですね。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村